生活環境課です!
これまでの財産管理課が平成27年7月1日にリニューアルし、生活環境課に名称が変わりました。
リニューアルの目玉は新たに設置された「町民支援係」です。
町民支援係は、親しみやすい・わかりやすい高森町役場の推進を業務目的とする町民支援の総合窓口です。
町民の要望や声を聞きっぱなしにせず責任を持って対応します。
お困りごとがありましたら、
生活環境課の専用電話(62-2225)にお電話ください!
生活環境課は施設管理係と町民支援係で構成されています。
主な担当業務は次のとおりです。
【財産管理係】
ア 町有財産の総括に関すること。
イ 町有財産の管理、取得、処分及び訴務に関すること。
ウ 町有林野に関すること。
エ 町の境界及び行政区域に関すること。
オ 公共施設(学校施設及び町民体育館並びに町民グラウンドを除く)
の維持、管理に関すること。
【町民支援係】
ア 公害及び環境衛生に関すること。
イ 一般廃棄物の処理に関すること。
ウ 畜犬の登録及び伝染病予防に関すること。
エ 町政に対する町民の要望等の緊急処理及び連絡に関すること。
オ その他町民支援に関すること。(民事を除く。)