林地台帳制度について
平成28年の森林法改正により、市町村が所有者や境界等の情報を林地台帳として整備する制度が創設されました。
それに伴い、森林の位置や地番の確認を行い易くし、森林所有者の森林施業の実施への関心を高め、協会情報の有無の
確認により保有する森林の適正な管理を喚起するため、林地台帳の情報の一部及び地図を公表及び情報提供を行ってい
ます。下記の内容についてご希望の方は、該当する申請書を高森町農林政策課までご提出ください。
【林地台帳及び地図の閲覧】
1.対 象 者 制限なし
2.対象森林の範囲 制限なし
3.対象とする項目 森林の所在、森林の土地の境界に関する測量の実施状況、森林経営計画の認定状況等
(森林所有者の氏名・名称及び住所を除いた項目)
4.実 施 方 法 窓口における閲覧
5.申 請 様 式 林地台帳閲覧申請書.docx
【林地台帳及び地図の情報提供】
1.対 象 者 適切な森林施業の実施または施業の集約化に資すると認められるもの
2.対象森林の範囲 対象者に係る森林の土地に関する部分
3.対象とする項目 全ての項目
4.実 施 方 法 閲覧もしくは書面やデータによる提供
5.申 請 様 式 林地台帳情報提供依頼申出書.docx
※林地台帳及び地図の閲覧および情報提供を希望する方には、申請書の提出及び本人確認書類の提示が必要となります。
■お問合せ先
高森町農林政策課農林振興係 (直通)0967-62-2915